無料ブログはココログ

« 5日目 | トップページ | 入院アルバム »

2012/04/16

内分泌科

数日前から、龍の主治医が外科から内科の先生に代わった。

入院後半は、ホルモンの負荷試験や体調管理のメニューになる。

尿量のコントロールももちろん大事。

鼻がすっきり通って薬が効くようになり、

常人の量におさまっている。

昨日の夕方、ちらっと顔を見せた内科医は女医さんだった。

翌日は朝から採血だという。




龍は、読書にはまったようで、父親が置いていった小説を、

次から次へと読んでいる様子。

面会した鴉の感想では、意欲的になっているという。

いままでならぜったいやるやつじゃなかった、という。

これは将棋のこと。

学校の勉強のほうもそうだといいねと二人で話す。

そろそろ退院の日程が示されるだろうか。

それに合わせて学校の復帰の準備をしなくては。

腰ばきとやらのせいで、ぼろぼろだったズボンのすそも繕った。

新しい教科書も用意できている。

龍は、新しいクラスで、ちゃんとやっていけるだろうか。

なにしろ、今思えば病気のせいだとわかるのだけど、

先生達には、授業中とにかくいつも突っ伏してて、

やる気がないやつだと思われていたのだから、

同級生がどういうふうに思っていたかも想像がつく。

堂々と、勇気をもって、顔を上げて、

残り1年の高校生活を送ってほしい。

« 5日目 | トップページ | 入院アルバム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1649493/44901757

この記事へのトラックバック一覧です: 内分泌科:

« 5日目 | トップページ | 入院アルバム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント